タミルナドゥ州の男性たちははヴェーシュティとホワイトシャツを民族服として着用されます。「ヴェーシュティ」とは、タミル語で男性の伝統的な衣装を指します。ヴェーシュティは、下半身に着用するスカートのようなもので、しばしば装飾されたデザインや刺繍が施されています。

プレーンなイドゥリは味がマイルドなので、調味料が必須と考えられている。イドゥリはチャツネ(ココナッツベース)、サンバル、メドゥワダ(英語版)と共に出されることがよくある。

ウルンド豆と米を挽いて鉢に移し、発酵させる。油(ひまわり油、落花生油等)を加熱したドーサイパンに広げて発酵された生地を広げて。茶色になるまで両面焼いてトーサイの出来上がり

卵料理はほとんどサイドメニューに入ります。簡単にできる料理ですが、卵好きな人にお勧めです。 卵 をムッタイと言います。 オムレツ 、 ポリヤール 、 パフ 等はおすすめです。

ビリヤーニとは、適切なタイミングで適切なスパイスで調理されたご飯と肉。ビリヤーニに使う肉又は野菜によって使うスパイスとタイミングが異なります。

香辛料は、調味料の一種で、植物から採取され、調理の際に風味(香り・辛味など)や色を出したり、臭みを消したりするものの総称です。食事をおいしくしたり、食欲を増進させたし、香料として食品に添加されるものも多数あります。

タミル州のキッチンに置いている基本設備の説明です。

チャツニはサイドメニューをに入ります。チャツニ作るのにスパイスを使わない。種類がいっぱいありますが、一般的なチャツニを説明します。と内容を理解するのに食文化ターリップ及びサイドメニューの理解が基本です。

ほとんどのタミル州の料理にターリップという工程が基本です。ターリップ工程が先に入る料理と最後に入る料理があります。